32インチのお気持ち表明!!!!!

言いたいことを言いたいだけ叫びまくる。

大学生活を振り返るなどしてみる

みなさんどうも、最近めっきり更新することが少なくなった当ブログは執筆者のてぃむです。珍しくサッカー以外の話をしようかなと思いまして重い腰を上げてパソコンをカタカタ言わせている次第であります。 タイトルにもある通り、今回は大学生活を振り返るん…

観測外を愛せ! ~バケツの中へあとがき~

さてさて、世間はクリスマスの時期。妙齢の男女がおせっせの準備に勤しんでる頃でしょうが俺にとっては関係のないことで、今日も一人でせっせとはてなブログに勤しんでいるのである。 さて今回はSSのあとがき回になるわけですので、早速SSのリンクを張ってい…

大宮アルディージャシーズン採点2021

最終節群馬戦直後のノスタルジーに浸りつつ書いています。高木監督続投させてればこんなハラハラドキドキのシーズンにはならなかっただろうし、相模原の降格をこんなにも残念に思うこともなかったのにね。 そんなこんなで今シーズンも終わったので選手採点を…

Spotifyのよく聞いた曲ランキングのやつを去年のものと比較してみた

お久しぶりすぎてワンチャンはてなブログ飽きた説もあります。が、ただネタと時間がないだけでした。 というわけで早速本題ですが、つい先日spotifyでMy Top Songs 2021が作成されたので、去年のものと比較していこうかなと思います。 これは人に見せてどう…

復帰作。〜ファースト・パッセンジャーあとがき〜

お久しぶりです。ssのあとがきは約一年ぶりのようです。これが目的ではてなブログ始めたはずなんですけど、もう分かんねえな。 というわけで今回テーマのssはこちら。 www.pixiv.net 何ぶん一年ぶりなので、前にどんなこと書いてたかも定かではなくなってし…

没ネタ集

はい、珍しくサッカーネタじゃないです。 ツイッターの自己紹介欄でもSS書きを名乗るのを躊躇ってしまうレベルで新作を投稿していない人間なので知らない人も多いと思うんですが、実は俺ってSS投稿してるんですよ。 というわけで、今までいくつもネタを思い…

ご報告。

ビビった? ビビったよね? ちょっと前まで鍵垢だった奴が突然報告したら消えるのかなとか思うよね普通? あ、そんなに俺に注目してないっすか、そっすよね。 雰囲気で察して欲しいですが、悪い報告じゃないです(俺のことが嫌いな人にとっては悪い報告かも…

ASローマ選手紹介後編

やるつもりはなかったんだけど、時間持てあましてるし、公式戦3連勝で気分がいいので書くことにした。試合が見れれば文句はないんだけど聞いてるかいDAZN? 言っとくが俺はしつこいぞ。未だにフジテレビを許してないくらいにはしつこいからな、覚悟して…

ASローマ選手紹介前編

俺は怒っています。一旦は全試合放送を仄めかしながら実際に放送した試合は10試合中5試合。 聞いてるかDAZN。あんたのことだぞ。あんたのせいで恋するローマちゃんの開幕戦が見れなかったじゃないか。 しかし、怒っているだけでは世界は変わらないのである。…

勝手に採点シリーズ ASローマ20-21シーズン編

お久しぶりです。ふと、最近更新できてなかったなあと思ったので思い付きで書いています。 ちなみにこれを書いている時点では最終節スぺツィア戦が未消化です。スペツィア戦でファシオが超スーパープレーを連発する可能性も無くはないですが、そんなことは無…

水木聖來のイメソンプレイリストを作った。

表題の通りである。 担当の誕生日を忘れて何も用意していないせいでこんな突貫工事のものを世に出していいのかとも思いつつ、でもまあいっかの精神を大事にしていくよ。 というわけでそのプレイリストがこちら。 open.spotify.com 順に紹介していこう。 1曲…

負け犬のお話。

ちょうど今エントリーシートの提出が一段落して、合否を待ってるところでして、本来であれば自己分析だの企業分析だのをするべきなんだろうけど、俺がそんな真面目な人間ではないのはご存知の通り。 加えて大学の授業の本格開始も来週からとなり、唐突な本選…

怒りの京都戦採点

久しぶりの採点コーナーですが、猛烈に怒っています。果たして及第点は何人いるでしょうか。 上田智輝/4.5点 足元の技術だけクリャイッチに移植したら奈良に帰ってもらって大丈夫です。声出さないならセービング安定してる笠原の方がまだマシ。少なくともJ2…

第三回ひとり関ジャム ―2000~2020年最強名曲ベスト30編―

エントリーシートを書かなければいけないのに気が付いたらはてなブログを開いている自分がいました。今日もおバカな32インチです。 遅馳せながら関ジャムのプロが選ぶやつを見たところ、安定の面白さだったので第三回ひとり関ジャムに参りましょう。 99年生…

岩瀬大宮初陣採点スペシャル

みなさんお久しブリーフ、32インチこと名前の戻ったてぃむです。 さてさて大宮アルディージャの開幕戦がついさっき終わったので採点をするためにはてなブログを開いているわけですが、まずは試合の所感から。 昨シーズン得点力不足に悩まされたにも関わら…

セックスとは祈りである。

ペットボトルといえば、何を連想するだろうか。サッカー元日本代表とじゃんけんをするあの炭酸飲料か、ライブ会場付近の自動販売機に大量に入荷される柑橘系のジュースか、はたまたゴミ拾いの対象として考える人もいるかもしれない。 少なくとも、爆弾を連想…

大宮アルディージャのshow time

眠れないので書かなきゃと思ってたものを。 2021年シーズンの体制が発表されました。監督は岩瀬健。個人の感想としては、石井正忠→高木琢也ときてほぼ監督経験なしの岩瀬監督というのは、ちょっとランクダウンが否めないなって思いましたが、結果を出せばい…

大宮アルディージャ2020年シーズン採点

2020シーズンのJ2が終了しまして、大宮は過去最低15位でフィニッシュしました。色々言いたいことはあるけど、全選手のシーズンを通した採点をしていきたいと思います。出場試合数は最終節分が加算されてないです。 笠原昂志/20試合/6.0点 出番をクリャイッチ…

AS Rom@

眠れなさすぎるので、久しぶりに更新してみる。 相変わらずアイマスの話しないでサッカーの話ばっかしてるマヌケになってますので、今回はデレマスもサッカーも話していきたいと思います。 ご存知の通り(本当にそうか?)、俺はASローマが大好きです。次節…

CLグループステージ振り返り

過去に1位通過予想なんてものをしたので、結果どうだったのかを振り返ってみる。 timp-domyo.hatenablog.com 俺の予想は以下の通り。 A:バイエルン B:インテル C:ポルト D:リヴァプール E:チェルシー F:ラツィオ G:バルセロナ H:PSG まずはグループA。5勝1分…

【ネタバレ注意】鬼滅の刃とハリーポッターの役回り別生死比較

流行りに乗っかって行くスタイル。 巷では鬼滅の刃が大流行している。普段はサブカル系に偏見を持っていて名探偵コナンのアニメを見るだけでキモオタ判定を下すことで有名な32インチ母でさえ漫画を買ってくるような流行りようである。 俺も漫画を読みました…

自分をおまいち合作参加者だと信じて止まない一般男性が、イマジナリー提出作品について解説する記事です。

スネイプ?「おまいち合作は素晴らしい作品だったが、君は最初に参加表明しておきながら、途中で辞退したらしいな、ポッター? グリフィンドール10点減点」 大蛇丸?「ということで今回は、おまいち合作に提出するつもりだった自作品について、解説していく…

フォロワーはもっとサッカーの話をしろ

推しが久しぶりに勝ちまして、まあまあ高めのテンションでございまして、さらには川崎が優勝を決めまして、フォロワーはさぞサッカーの話をしてるんだろうなと思いまして、ツイッターを開いてみるとソフトバンクが優勝してまして、野球ばっかで誰一人として…

夜更かしパルマ戦採点

勝ちましたね。ロッロ、ディアワラの復帰は嬉しい限り。個人的には後半途中からプリマ勢入れてもいいのかなとも思ったけど、失点しちゃあ元も子もないので仕方なし。では早速採点の方へ。ミランテ/6.0点あまりにも出番が無かった。いつもよりややハイライン…

大宮アルディージャ、移籍市場の希望的観測。

大宮アルディージャの今シーズンのJ1昇格の夢が潰えたので、来シーズンの希望的観測をする。まずは監督人事。高木琢也続投。巷では解任論も囁かれているし、実際結果も出ていない現状、それも仕方ないことではある。ただし、ゲームの内容自体はかなり良くな…

勝った時だけ採点をする男。

勝利のなかった暗黒の10月も終わり、心機一転となるはずだった11月初戦の琉球戦に惨敗して心が廃れていた俺は、どうせ今回も負けるんだろうと思いながらパソコンを開きました。勝っちゃうんだもんね。J1時代での終盤の驚異的粘りを彷彿とさせる(多分)ネバ…

夜更かしヴィオラ戦採点おじさん

勝ったぞ勝ったぞ! しかもクリーンシート! 言いたいことがいっぱいあるので早速採点のコーナーに参るぞ!ミランテ/6.5点比較的出番の少ない試合の中で、数少ないピンチでも集中力を欠くことなく安定感のあるプレーを披露。途中お見合いしてヒヤッとするシ…

こんなもの書いてる暇はないはずである。

突然ですがクイズです。11月15日は何の日でしょうか!?はい、どうせ当たらないのでシンキングタイムは0秒です。何の日かと言うと、日商簿記の試験日なんですね。アイマス界隈で言うと、美波がコラボしたおかげで日商の公式ツイッターが反応したりとかそんな…

イタリアに行きたい。

寝れねえ。どうしよっか。そうだ、はてなブログ書こっと。てなわけで暇を持て余した典型的大学生の暇つぶしに付き合わせて申し訳ないが近況報告の回じゃ。TLのみんなはなんとなく察してるかもしれないけど、ASローマに本格的にどハマりしてます。ASローマを…

ミラン戦採点してみる。

ズラタンはズラタンでした。さすが令和のベンジャミンバトン。ユーヴェにロナウドがいるならミランにはズラタンあり。いやあ強かった。ただ、我らが愛すべきローマちゃんだってエディンジェコがいますからね、やられっぱなしではいられん。ということで、お…