32インチのお気持ち表明!!!!!

言いたいことを言いたいだけ叫びまくる。

担当に命を救われたってお話。

いやー、ほほえみDiary終了しましたね〜。イベント走るのは初めてだったもんで疲れました......。もう二度と走らねえ。

 

まあその甲斐あって367位っていう中々いいところまでいけたのでよしとしましょう。

 

さて本題。

 

実は、このほほえみDiaryのイベント予告が来る数日前に、自分はとある決断をしておりました。

 

デレマス、シャニマスの引退、ツイッターアカウントの削除です。

 

理由としては色々ありました。

 

デレステは惰性でやってるだけ、モバマスはログインもしてない、シャニマスもやる時間が中々取れない等。所謂「飽きがきた」ってやつが一つの要因。

 

でも、より大きな問題は二つ目です。というのも、ゲームに飽きたなんて今に始まったことじゃないですからね。決断へのとどめの一撃が別にあります。

 

それは、ssです。

 

ssを書くのはとても楽しいことでした。ゲームに飽きてるのに続けてた理由は、ほぼssを書くためだったと言っていいと思います。

 

しかし、いざ完成したssを読んでみると、面白くないんですね、これが。テーマは自分が書きたいものに沿っているから面白いはずなのに、何故か読んでてワクワクしない。

 

作者が面白くないと思うものが世間でウケるわけありませんね。

 

結局、自分には代表作と言えるssが無いままss書き2年目も暮れになってしまいました。

 

ただ、元々が抑えきれない妄想を吐き出して、せっかくだから投稿しちゃおう! って始めたものなので、評価されないのは別に気になりませんでした。でもある時、とんでもない一撃が飛んできました。

 

とある方がブログを書いたんです。その方は普段文章を書いて投稿する、とかの活動はしていません。

 

そのブログは衝撃的でした。何があって、どう感じて、何を伝えたいのか、その記事にどれほどの熱量が込められているのかがしっかりと伝わってきて、とても面白かったんです。

 

負けた、と思いました。

 

今は下手でも、書き続けてればいつかは上手くなると信じた1年9ヶ月の努力が、たった数回更新してるだけのブログに完敗したんです。

 

才能の違いをまざまざと見せつけられ、完膚なきまでに叩きのめされた自分は、これ以上ssを書く気になれませんでした。

 

ここで引退を決めました。二度と戻って来れないように、アイマスに関わる全てのアカウントを消すことにしました。

 

 

 

というのが少し前までの話。今は少し様子が違います。

 

結論から言うと、ツイッターとpixivは残します。ssも書きます。ただ、ゲームはやりません。

 

元々、5月いっぱいで姿をくらまそうと思ってたんですが、何せ担当イベントが来ちゃったもんだから、最後に悔いの残らないように全力でイベント走って、それが終わってから引退しよう、と、こう決めた訳です。

 

ところが、人間ってのは不思議なもので、時間が経つと冷静になるんですね。

 

「別に才能無くたって、書くのは楽しいんだから続ければ良くね?」と。

 

そうですよ。別に辞める必要ないってことに気がつきました。そもそも評価されなくてもいいってさっき書いたし、だったら才能ないから辞めるってのは矛盾してるよね。

 

というわけで、どんなに評価されなくても、自分がやりたいならやればいいじゃん、っていうことを再確認して、他人との差にビビって辞めるなんてバカバカしいよねって思ったので、引退なんてくだらんことは無かったことにしました。

 

ただ、ゲームに飽きてるのは変わりありません。それに、色々とリアルの方でやらなきゃいけないことも増えています。だから、こちらは辞めることにしました。

 

モバマスはアンインストール。デレステはログインだけ、シャニマスは暇すぎて気が向いた時にちょいとやる程度。

 

これぐらいが丁度いいんじゃないかなって思います。新情報はツイッターでカバー出来るし(もちろん自分でプレイして得る情報のほうが鮮度が良いのは当然ですが)、ssを書くのに最低限のものはこれで確保できると思ったので。

 

 

 

にしたって不思議なタイミングにインディゴ・ベルも来たもんですね。もし違う他のユニット(ミス・フォーチュン・テリングは除く)だったら間違いなく5月31日でアカウント全部消してましたからね。おかげで今日もメンタルよわよわてぃむくんは元気にネットの海を漂っていると。めでたしめでたし。担当に救ってもらった命はちゃんとお返ししていきたいね。

 

とはいえ性格は簡単には治らんのでどうせまた暗くなる時もあるだろうけど、その時はそっとミュートでもして、数日後に解除してくれ。多分元気になってるから。

 

 

 

ということで、最後に文字が読めないPのために念のため。

 

引退しません。ゲームはたまにしかやりません。ssは書きます。以上! またね! これからもよろしく! 俺の愛しのフォロワー!

 

 

 

P.S.  引退を決意した時に、歌鈴と聖來さんに向けて、今までありがとう的なメッセージを込めたクソ寒自己満ssを遺作として書いたことを追記しておきます。恥ずかしくて投稿できたもんじゃねえや。墓場まで持っていきます。