32インチのお気持ち表明!!!!!

言いたいことを言いたいだけ叫びまくる。

適当にCLグループステージ1位通過を予想するなどしてみる。

CLもやってみる。では早速行ってみよう。

 

グループA:バイエルン

グループB:インテル

グループC:ポルト

グループD:リヴァプール

グループE:チェルシー

グループF:ラツィオ

グループG:バルセロナ

グループH:PSG

 

まずはグループA。

まあ前回王者だし順当でしょう。アトレティコがどこまで食らいつけるかによってはザルツブルクロコモティフ・モスクワにも2位のチャンスが回ってきそう。ディフェンディングチャンピオンにはぜひとも仁王立ちで迎え撃って欲しいもの。

 

 

 

グループB。

レアルは2位予想。下手すりゃ3位もあると思ってる。ベンゼマ依存が激しいし、モドリッチカゼミーロクロースは年齢的に過密日程をフル稼働で戦い抜くのは厳しそう。ただ、それ以外の選手もいい選手揃ってはいるのでジダンが上手くマネジメントできれば1位かも(ブレブレじゃねえか)。インテルは補強が素晴らしいので、今シーズンの新加入がフィットしたら1位は全然あり。コラロフ頑張れよ。

 

 

 

グループC。

あえてシティを外しました。昨シーズン、リーグを捨てて臨んだCLはリヨンに負けて悔しかったはずだけど、そのCLのせいでプレシーズンをろくにできなかったのは痛い。シティ以外の3チームはみっちりプレシーズンしてる中で、昨シーズンしっかりリーグ優勝してカップ戦も獲ってるポルトは、CLの悔しさ込みで奮闘してくれんじゃねえかと予想。

 

 

 

グループD。

リヴァプールを外す理由がないよね。アヤックスも怖いし、アタランタもいいサッカーするけどさすがにリヴァプールでしょう。

 

 

 

グループE。

EL優勝でCL行きを掴んだセビージャは比較的ラッキーなグループに入ったと言えるけど、チェルシーには敵わんでしょう。去年の鬱憤を晴らすような大補強をみせているチェルシーは、今後メンバー固まってきたらどうなるか楽しみ。ただ、プレミアで上手く行ってないのが多少気がかり。

 

 

 

グループF。

ラツィオは久しぶりのCLで気合入ってるはずだけど、オリンピコには神様が付いているので守ってくれる。ライバルだからこそ応援するのです。1位通過か、4位でボロボロになって帰ってくるかしか許さん。

 

 

 

グループG。

典型的2強グループ。ユーヴェにしなかったのは、ピルロの経験不足。実際、ローマ対ユーヴェではピルロはなすすべなく、結局ロナウドゲーで引き分けに持ち込んだだけ。今年の欧州タイトルは難しそう。一方バルサは、シーズン前のゴタゴタは何処へやら、好調な滑り出しを見せていて、やっぱり強い。他2チームは……ドンマイ!

 

 

 

グループH。

不本意ながら。昨シーズンの戦いは素晴らしかった。ユナイテッドもライプツィヒも捨てがたいけど、まあPSGが順当と言えるんじゃないでしょうか。

 

 

 

というわけでCLのほうも終わりましたが、どうなりますかね。前記事ではELの予想もしてるのでそちらもぜひ。では。