32インチのお気持ち表明!!!!!

言いたいことを言いたいだけ叫びまくる。

ローマちゃん愛してるよ......

ベネヴェント戦面白かったわね......

 

オリンピコで行われたローマ対ベネヴェントは5-2でローマの勝利。2週間のインターナショナルマッチウィークで焦らされた甲斐があるものだったね。

 

ゴールしたのがスペインのタイトル男、さらにはカピターノのドッピエッタ、PK職人の名誉挽回弾、メッシを彷彿とさせるバルサ育ちのゴラッソ。たっぷり味わわせてもらったわよ。

 

クリスタンテも良かった。前半は4231だった(全然気付かなかったけど)ということでボランチに入ったんだろうけど、やっぱりクリスタンテはボランチで見たい。

 

ブルーノペレスもちゃんとコロナから復帰して初めて長めのプレーが見れたのは良かった。やっぱり好きですね......。

 

そんでジェコなんだけど、単なるストライカーとしてだけじゃなくて、中盤まで落ちてきてパスの出所になったりしてたのがやはり圧巻。幼少期からそういう教育を受けてたらもしかしたらボランチとしても活躍できたんじゃないかなって思ったりしました。

 

そういえばローマでの歴代ゴール数で単独4位になったそうで。怪我さえなければ今シーズン中に3位も更新しそう。頑張ってくれマイアイドル!(それにしてもトッティ307ゴールってやばくない......?)

 

マヨラルもデビューしたね。時間が短かったのと、大方の勝負が決してたのもあってあんまりアピールは出来なかったけど、ここはローマ、一日では成らない都なので継続して頑張ってもらいたいね!(現地ではマジョラルじゃなくてマヨラルらしいのでマヨラルって表記することにする)

 

ミキタリアンの幻のゴールもカッコ良かったね。結局スピナツォーラのオフサイドだったのかな? そもそもミキタリアン自身もちょっとオフサイドクサかった気もするけど。どうであれ、あれも実質1点なので前線3人はゴールとったことになりますね。

 

ヴェレトゥのPKはちょっと理解できんかった。ヴェレトゥの方が先にボール触ってるように見えたのは俺だけ? 足踏んでるのもボール突いた流れでの不可避の行動だし、あれファール取っちゃうの......?って思いました。#Jリーグジャッジリプライで取り上げて

 

そんなこんなで久しぶりの試合でもたっぷり楽しませてくれたローマちゃんですが、23日はELのヤングボーイズ戦。深夜2時頃のキックオフと比較的観やすい時間(?)なのでリアタイします。

 

前にやったグループ1位通過予想ではヤングボーイズを挙げたので、これは必見ですね!

 

というわけで10分クオリティの記事でした。またね。

 

 

―追記

せっかくなので採点をしていきましょう。適当なので悪しからず。

 

ミランテ 6.0

どれも不運な形ではあったが、昇格組相手に2失点は少々残念。2点目のカウンターの起点となる見事なフィードと相殺して及第点。

 

マンチーニ 6.0

すまん、あんまり覚えてない。及第点。

 

イバニェス 6.0

シュートブロックのディフレクションが不運にもミランテの頭上を越えてゴールへ。しかしあわや逆転というシーンのシュートブロックは見事。対人でも好きにさせなかった。及第点。

 

サントン 6.0

無難なプレー。悪いところは多分なかったが、スタメン奪取にはアピールが足りなかったか。

 

クリスタンテ 6.5

前半はボランチ、後半はリベロ気味のセンターバックとしてプレー。攻撃でも多くのチャンスを作り、アピールに成功。今後ともぜひボランチでのプレーをお願いしたい。頼むよフォンセか。

 

ヴェレトゥ 6.0

厳しい判定に泣かされPKを献上。しかしその後ペドロが獲得したPKで名誉挽回。ビルドアップの面でも気の利いた顔出しで安定感をもたらす。及第点。

 

スピナツォーラ 6.5

相変らずキレキレのプレー。ゴールやアシストといった決定的な仕事は出来なかったが、左サイドで常に脅威となった。

 

ミキタリアン 6.5

2アシストという結果を残す。結果的にはオフサイドとなったがゴールネットも揺らした。しかし後半は疲れが見え、試合から消える時間帯もあった。

 

ペッレグリー二 6.5

ペドロのゴールをアシスト。2列目として役割を果たした。ボランチも悪くないが、やはり最も適性があるのは2列目だろう。

 

ペドロ 7.0

同点弾はポジショニングが光った。勝ち越し弾に繋がるPKも獲得し、役目を果たした。

 

ジェコ 7.5

復活の大エース。1点目は見事なラインの駆け引きを制し難しい体勢ながらもファーへ流し込む。2点目はミッキーのやさしさ溢れるラストパスを落ち着いてフィニッシュ。パスの出どころともなりPK獲得のスルーパスを出した。殊勲。

 

ブルーノペレス 6.0

久しぶりの長めの出番。サントンに対して攻撃の面で優位性をみせたか。

 

ビジャール 6.5

カルレスペレスのダメ押し弾をアシスト。直前の二人をかわす動きも見事だった。イケメン。

 

クンブラ 採点無し

センターバック争いでは3番手という評価か。スモーリングの復帰後の扱いがどうなるか気がかり。

 

カルレスペレス 6.5

出場時間は短かったが、見事なドリブルからゴール。オーバー30の3人を脅かせる存在となれるか。

 

 

マヨラル 採点無し

短い時間ではチャンスを作れず。今後に期待。