32インチのお気持ち表明!!!!!

言いたいことを言いたいだけ叫びまくる。

夜更かしヴィオラ戦採点おじさん

勝ったぞ勝ったぞ! しかもクリーンシート! 言いたいことがいっぱいあるので早速採点のコーナーに参るぞ!


ミランテ/6.5点

比較的出番の少ない試合の中で、数少ないピンチでも集中力を欠くことなく安定感のあるプレーを披露。途中お見合いしてヒヤッとするシーンもあったがクリーンシートを達成。ナイスアシスト。公式記録が気になるところ。


マンチーニ/6.5点

リベリーの対応にほぼ専念。ヴィオラの唯一の攻撃とも言えたところを見事に潰した。最終盤ではボランチへと移り、ユーティリティー性も見せた。腕を痛がる演技は4.5点。映画俳優トッティを見習え!


スモーリング/6.5点

セリエA復帰戦。対人守備では相変わらずの強さを見せる。相手のプレスにも慌てることなく対処。頼もしいディフェンスリーダーが帰ってきた。


イバニェス/7.0点(Man of the Match)

カジェホンに全く仕事をさせなかった。前めからプレスをかけて潰し、引いて守る時も落ち着いて潰し、時にはドリブルでカウンターも演出。クリーンシートの立役者。本日の主役。好きです。


カルスドルプ/6.0点

ウイングバックとは思えないゴリゴリ高いポジションを取ってプレー。ただ、戻りも早かったため、そこを崩されることも無かった。得意のオフェンス面でも良い裏抜けがあった。今後に期待。


ペッレグリーニ/6.5点

落ち着いてプレー。セカンドボールをローマがほぼ拾ったのはこの人のおかげでは? どこでも使えちゃうロッロはいい意味で監督泣かせでしょう。好きです。


ヴェレトゥ/6.0点

クソデカファーストタッチで減点。その後のボール捌きで加点。プラマイ0の及第点とした。ローマちゃんお得意の凡ミス失点をしないためにも、そこらへんは気を付けて頂きたい。


スピナッツォーラ/7.0点

疲れてる顔してるのに90分間激走。調子いい中でゴールも決めて波に乗れそう。あとは替えがいない現状でどこまで保つか。


ペドロ/6.5点

ミッキーのえちえちクロスに当ててゴール。数多くのチャンスに関わった。ドチャクソエロいコントロールショットは惜しくも枠外だったが、流石の足元の技術をそこかしこで見せた。魅せられた。


ミキタリアン/6.0点

見事なコントロールパスでアシスト。こぼれ球をボレーしたシーンは相手キーパーを褒めるべきだが、もう少しパワーのあるボールを蹴りたかったのも事実。あとはファーストタッチね。


ジェコ/7.0点

ポストして、パスして、シュートして、一体何なんですかあなたは。上手すぎます。ただ体に当てるだけじゃなくて追い越してきた選手にしっかりと預けてチャンスメイク。1点目もジェコが2人引きつけたからこそスピナがフリーになれた。2点目にも関わった。




ブルーノペレス/6.0点

2点リードしたことで投入。展開的に得意の攻めで活躍するシーンは少なかったが、無難にプレー。凡ミスもなかった。


カルレスペレス/5.5点

守備にスイッチしたこともあり、前線で有効な選手とはなれなかった。1回良いドリブルがあったし、それが長所でもあるのだが、周りとの連携も見てみたい。


クリスタンテ、クンブラは採点なし




以上! ここまで実質負け無しのローマちゃん。ついにナポリにちゃんと土がついたことで未だに無敗なのは上位3チームのみ。ということはローマは実質4位でCL圏内。いい滑り出しだね!