32インチのお気持ち表明!!!!!

言いたいことを言いたいだけ叫びまくる。

大宮アルディージャ、移籍市場の希望的観測。

大宮アルディージャの今シーズンのJ1昇格の夢が潰えたので、来シーズンの希望的観測をする。


まずは監督人事。高木琢也続投。


巷では解任論も囁かれているし、実際結果も出ていない現状、それも仕方ないことではある。


ただし、ゲームの内容自体はかなり良くなってきている。来シーズンに向けた戦いを今からしていけば、昇格も果たせるはずである。


何より、今解任するなら9月に解任すべきだったでしょ。それをここまで引っ張るってことは来シーズンもお願いするんだよね? シーズン終わってから解任なんて意味わからんことしないよね?




GK陣。こちらに関しては何も文句は無かった。


クリャイッチデビュー戦はどうなることかと思ったけど、以降は守護神として完璧なプレー。笠原復帰後は控えに回ったけど、何かあってもクリャイッチがいるという安心感はあった。


加藤は放出でも残留でもいいから、ジョーンズレイ君を育成レンタルに出して、どっかから第3または第4GKを育成レンタルで獲得が丸いか?




そしてDF陣。


怪我がどこまで続くか分からないので何とも言えないが、まずは河面、西村の残留。


河面は昨シーズンからステップアップの話があったし、注目は少なからずあるはず。


それから西村。彼はまさに「即戦力」だった。1年目から主力で出場していれば、他チームからお誘いがあってもおかしくない。サポ内でも賛否ある選手だけど、個人的には残すべき選手。


河本、畑尾、山越の内、1人放出も仕方なしと言えるかも。畑尾山越は残してほしいので、消去法で河本になってしまうのか?


高山は再度レンタルまたは完全移籍で放出。90分走れないのなら残念ながら怪我人がいない状態では出場機会は来ないだろう。


マクシすまん。外国籍選手はベンチを温めてちゃいけないのよ。放出。


それから、山田は完全で獲得してみても面白いかも。渡部はどうせ残るだろうし、イッペイも残留してくれたら右WBは層が充分になるけど、CBでも見てみたいと思えるほど本職じゃないWBで奮闘してた。


さっきも言ったけど、どうせ渡部は残る。男前。死ぬまで大宮にいろ。


ヨルディバイスとか欲しいな〜。




ボランチは1人放出が丸いだろう。人が多すぎる。


ただ、誰を出すかと言われると困る。みんなプレースタイルが明確に違うから、ゲームプランによって使い分けることもできそうだし。


今シーズンだけ見るといいところのなかった石川が放出筆頭になるのか? 微妙に三門とプレースタイル似てると言えなくもないし。


それか小野。序盤は良かったけど、最近はセーフティなパスが多くて、チャンスメイクできてない印象。


小島と大山は育成上がりだし残るよね? 三門も残って。




右WBはイッペイを残留させることが第一優先。昨シーズン夏に加入してとんでもない結果を残した割にはそこまで爆発しなかった今シーズンだけど、やはり違いを作れる選手。


吉永って右WBだったよね? あんま覚えてないけど。育成型レンタルで。


左は翁長は少なくとも残すべき。高木監督が残りさえすれば残留してくれそうなイメージを勝手に持ってる。


翁長の加入で影が薄くなった上に怒涛の負傷で試合に出ることもままならなかった酒井も、出た時のプレー自体は悪くないので、計算が立つという意味で残すのは大いにアリ。




シャドーもある程度の放出は覚悟すべきところ。


黒川奥抜髙田は下部組織育ちなので残ります。残ってくれ頼む。


放出するなら嶋田、近藤あたりになるのか? ただ、近藤は今シーズンに取ったばかりだし、減価償却の兼ね合いで嶋田が有力になるのかも。


藤沼は多分シャドーだよね? 怪我治してね。分からんのでとりあえず残留もしくは育成レンタル。


青木、どうせ復帰しちゃうんだろうなあ〜。何かの間違いで完全移籍してくんねえかな〜。大宮の新たなる希望、ルーク・スカイリョーターでした。ありがとう。


柴山君と大澤君も身長的に多分シャドーだと思うけど、育成レンタルからの黒川ルートがベストかな?




FWはとりあえず大整理が必要だろう。


まず、期限付き移籍の戸島は横浜FC復帰。本人だってJ1でやりたいだろうし、来シーズンはやべえ助っ人外国人連れてくるので、大宮ではあんまり出られないかなーと。悪くは無かったんだけどね。


富山は本人が今の扱いで良いなら残留してほしい。点は取れんけど、それ以外はまあまあこなしてくれるので、便利屋としては目処が立つ。


ハスキッチは多分出て行っちゃうよな。流石にわざわざ極東まで来たのに、2部リーグでPKの1点だけじゃ自分が納得できんでしょ。時間が経つにつれて少しずつ良くなってきたし、俺は残しても良いと思うけど高木監督の構想からは外れてそうだし、夏にどっかからチェックされてたらしいし、放出濃厚か。


イバも爆発できなかった。完全移籍で獲得したは良いけど、あまりフィットしなかった中で、年齢も考慮した上で来シーズンも残るのかと言われると微妙。他からも声かかりそうだし、放出すべきか。


菊地は良かった。残留で。やべえ外人入ったらサブになるかもだけど、シャドーもやれそうだし、そこら辺は器用にこなすでしょ。


来シーズンは鄭大世みたいな鬼フィジカル鬼決定力男獲得しろよな!


そういえばこの前ジェコが大宮に移籍してくる夢を見ました。ありえないことこの上ないけど、夢を見るのは自由だもんね。




来シーズンはまたプレーオフないらしいから、今度こそやってくれないと困る。J1からの降格組がない分、レベルは下がるのでチャンスと言えなくもないか?


と言ったところでおしまい。久しぶりに更新出来て楽しかったぜ! またな!