32インチのお気持ち表明!!!!!

言いたいことを言いたいだけ叫びまくる。

夜更かしパルマ戦採点

勝ちましたね。ロッロ、ディアワラの復帰は嬉しい限り。個人的には後半途中からプリマ勢入れてもいいのかなとも思ったけど、失点しちゃあ元も子もないので仕方なし。


では早速採点の方へ。




ミランテ/6.0点

あまりにも出番が無かった。いつもよりややハイラインを敷く中で裏のケアを欠かさなかった印象。スーパープレーが無かったため及第点としたが、実は結構貢献度高め。


クリスタンテ/6.5点

完璧なラインコントロール。相手のチャンスをほぼ全てオフサイドでシャットアウト。後ろでボールを回す時もセーフティに落ち着いてプレー。


マンチーニ/6.0点

前半は左、イバニェス負傷後は右でプレー。どこでもやれるのはポイント高め。対人守備負けなし。


イバニェス/6.0点

負傷交代は痛い。スモーリングの食中毒、クンブラファシオがコロナとアクシデントが続く。軽いことを願う。プレーは悪くなかった。


ヴェレトゥ/6.0点

走る走る。スタミナは底知らず。カルスドルプも見習ってホラホラ。


ビジャール/7.0点

足元の巧さが際立つ。実はこれまでちゃんとビジャールのプレーを見たことなくて良く分からん選手だったけど、何となく分かりました。大宮の小島の完全上位互換だわ。中盤を完全に支配。これでボランチはアクシデントあっても安心だね!


カルスドルプ/6.5点

試合終了後はバテてたけど、笛が鳴るまでは強度を維持。相手のワイドに高い位置を取らせないポジション取りで見えない守備にも貢献。強豪相手にどこまでやれるかはまだまだ微妙なところだけど、ひとまず今日は良かった。ナイスアシスト。


スピナッツォーラ/6.5点

流石に1対3は突破できん。ただ、真ん中のスペースを作るという意味では多大な貢献をした。後半途中にお疲れ様の意味を込めてブルーノペレスにバトンタッチ。


ペドロ/6.0点

相変わらずのチャンスメイク力。カルスドルプとのコンビネーションも悪くなかった。ただ、決定力だけがお留守番だった。


ミキタリアン/7.5点(Man of the Match)

愛してます。


マヨラル/7.0点

ジェコが出られなくてどうなるかと心配してたけど、余計なお世話でした。しっかりポストしてて安心。セリエA初ゴールもしたし、ELに向けて準備万端。




ジェズス/6.0点

またもクリスタンテにスタメン取られるという屈辱を味わうも、イバニェスの負傷でスクランブル。ただ、そもそもDFが活躍する試合じゃなかったので、アピールはならず。ELでは出番来るかな?


カルレスペレス/5.5点

無理に攻めなくなってから投入されたため、あまりチャンスは作れず。まあ仕方ないといえばそうだけど、一人でシュートまでいける選手なので、欲を言えばそのあたりも欲しかった。


ブルーノペレス、ディアワラ、ペッレグリーニは採点なし。




ミランナポリミランが負けたら3位浮上!って言おうと思ったけど、そうするとナポリも3位に上がってくるんですね。チクショウめ。


こうしてローマの今シーズン実質無敗は続いたわけですが、次はナポリサッスオーロと上位陣が続きます。ここで勝ってポイント積みたいところですね。ローマはビッグマッチに勝てない病気に罹ってるので、どうにかして勝ち点3をもぎ取りたい。


というわけで以上。ではまた。