32インチのお気持ち表明!!!!!

言いたいことを言いたいだけ叫びまくる。

AS Rom@

 眠れなさすぎるので、久しぶりに更新してみる。


 相変わらずアイマスの話しないでサッカーの話ばっかしてるマヌケになってますので、今回はデレマスもサッカーも話していきたいと思います。


 ご存知の通り(本当にそうか?)、俺はASローマが大好きです。次節は最近頭角を表しつつも今は内部のゴタゴタが話題なアタランタ戦ということでテンションも上がってきてます。


 というわけでスタメン予想並びに、デレマスアイドルに例えるならこの人!ってやつをやりたいと思います。


 まずはスタメン予想から。


ミランテ、クンブラ、スモーリングマンチーニ、スピナッツォーラ、ビジャール、ヴェレトゥ、カルスドルプ、ムヒタリアン、ペッレグリーニ、ジェコ(3-4-2-1)




 GKはミランテ。パウも再び評価を上げ始めてて、ミランテも安泰とは言えなくなってきたけど、やはりトリノ戦での連携ミスはいただけない。難敵アタランタとなら安定感を重視するのでは?と予想。


 ミランテは何と言っても顔が良いです。サッカーキングYouTubeで細江克弥さんがイケメンと言ってたし、北川さんも太鼓判を押してた。


 デレマス一顔が良い女といえば塩見周子で異論はないですね? はい決定。


 能力的に言うなら、突出したものがない代わりにこれといった欠点もないという意味で、卯月でもいいかな?




 3バックは、疲労を考慮してイバニェスを外しました。マンチーニスモーリングも問題無さそうで安心しましたね。


 クンブラは昨シーズンにヴェローナで急成長した若手選手。ローマでは定位置奪取とは至っていないものの、バックアッパーとして活躍してます。


 そういう意味で、あきらとかですかね。期待の新星だし、ボイスオーディションも2位と優勝まであと一歩だったというところも似てるかも。




 スモーリングは危機察知能力が高い。シーズン序盤は怪我だったり、ヴィーガンなのに食中毒になったりとスタートダッシュには失敗したけど、この人がいるとなんか行けそうな気がしちゃう。


 佐藤心なんかは似てるかもしれませんね。なんかドタバタしてオイ⭐︎ってなるけど、結局やるときはちゃんとやってくれるあたり、実は信頼してます。




 マンチーニは派手なプレーは無いけど、安定感があるタイプ。中盤の底での起用も可能なので、指揮官としたら使い勝手のいい選手です。アタランタは古巣なので奮闘に期待ですね。


 派手じゃないけど安心、色んな役をこなす、古巣対戦。これは岡崎泰葉でしょう。まだ若いので選手歴は長くないところが違うところではありますが。




 ワイドは左にスピナッツォーラで右にカルスドルプ。トリノでカルスドルプ休ませたってことはここで使うってことだよね?


 スピナッツォーラはローマの左ワイドで圧倒的地位を確立。ゼロから一気にトップスピードに切り替わる初速の速さは誰にも止められません。だるま屋ウィリー事件並みの爆発的スピードの持ち主。


 ふにゃふにゃしてると思ったら突然真面目モードに切り替わって担当を殺しにかかってくるフレちゃんみたいですね。




 カルスドルプは今シーズンやっと結果を出し始めた選手。あまりにスタミナが無さすぎてヘロヘロになることがしょっちゅうだったけど、今シーズンはフル出場も果たして、ようやくフィットし始めました。及第点しか出さないサントンと、アシストと同じ数のミスをするブルーノペレスとパッとしない右ワイドでしたが、カルスドルプが定位置を獲得しています。


 課題だったスタミナ不足を克服したといえば加蓮。でも流石に加蓮ほど活躍してはいないかも。未だに試合終わりに死にそうな顔してるので、ウサミンでもいいかもしれませんね。ちょっと前まで怪我ばっかだったし。




 ボランチはビジャールとヴェレトゥ。ここ最近成長著しいビジャールが、プレスの厳しいアタランタをどれだけいなせるか楽しみです。ヴェレトゥは疲労が気になるけど、カルスドルプと違って体力あるので問題ないと思いたい。


 ビジャールは相手のプレスをくるっと簡単にひっくり返してパスを展開するクソエロプレーヤー。完全に俺好みなので頑張ってほしいです。余談ですが、ビジャールが好きな人は大宮アルディージャの小島幹敏も好きなはずなので良かったら応援してやってね。


 話を戻して、デレマスアイドルで言うなら、エロくて話を回せる川島さんかな? 俺の好みである点もそっくりですね(知るか)。いいから川島瑞樹は黙って俺と結婚しろ。




 ヴェレトゥは中盤で黒子として奮闘するいぶし銀の選手。試合中1秒もサボらず、記録に残らない仕事をせっせとこなし、とは言いつつもゴール前にも顔を出す。ローマの中盤には欠かせない選手です。PKの名手でもあり、彼が蹴るなら外れるわけがないという安心感があります。


 これは本田未央。美味しいところは周りに任せて、自分はひたすらバランスを取る。そのくせここぞという時にはちゃんと目立とうとする。最近の未央は自分から前に出るようになってきたけど、根本はこんな感じでしょ。


 ただ、ローマで一番好きな選手は?と聞かれてヴェレトゥと答える人はまあほとんどいなさそうなので、その点は違うかな?




 シャドーはムヒタリアンとロッロ。疲労も考えてペドロでもいいと思うけど、ビジャールが見てみたいのでロッロを1列上げて予想しました。


 ムヒタリアンは正にローマの魔法使い。今シーズン7ゴールはチームトップで、0円移籍とは思えない仕事をしています。アシストもしてますし、組み立てにも参加する何でも屋で、絶好調の真っ只中にいると言えます。


 どうぶつコスプレショーでセクシー枠もカワイイ枠もどっちもできる木場さんあたりでしょうか? オーバー30の熟練の技も見せてくれるスーペルミッキーは、落ち着きのある年長組にぴったりですね。




 ペッレグリーニはボランチでもシャドーでもプレー出来る天才肌の選手。次世代バンディエラ候補最右翼で、ジェコ不在時はキャプテンマークを巻きます。ゴール前での怖さも持っていて、今シーズンはすでに2ゴール。


 バルトロメイ、ブルーノ・コンティ、ジャンニーニ、トッティデロッシ、フロレンツィとやたら続くローマっ子の系譜を受け継ぐことが期待されるロッロですが、赤の系譜を受け継ぐ卯月枠になるのかな? 無計画にミランテで名前挙げちゃったので、違う赤に行くと、さくらやあかりになるんでしょうか?




 そしてセンターフォワードは我らがカピターノ、エディン・ジェコ。今シーズンまだゴールはそこまで量産してないけど、相変わらずのポストプレーや前線でのキープ力、視野の広さ、オフザボールの動き等々は錆知らず。ズラタンも39歳でバリバリやってるし、まだまだ期待してるよ!


 背が高くてなんでもできるといえば、和久井のるーみん。顔立ちも少し渋めで雰囲気似てるかも?




 というわけでスタメン予想という名の推し布教の回が終了しました。フォロワーはもっとサッカーを観ろ。


 ではまた。