32インチのお気持ち表明!!!!!

言いたいことを言いたいだけ叫びまくる。

没ネタ集

 はい、珍しくサッカーネタじゃないです。

 

 ツイッターの自己紹介欄でもSS書きを名乗るのを躊躇ってしまうレベルで新作を投稿していない人間なので知らない人も多いと思うんですが、実は俺ってSS投稿してるんですよ。

 

 というわけで、今までいくつもネタを思いついてるんですが、あまりにネタが溢れすぎて、さらにはネタ帳のメモが雑過ぎるせいでなんのこっちゃ分からんネタもあるので、没ネタ集として一気に公開してしまうことにしました。これを読んで創作意欲が刺激される変人がいたら俺の代わりに書いてくれてもいいんですよ?

 

 それでは早速行きましょう。

 

 

 

タイトル:松山久美子「ハイエナ」

 これはそれなりに妄想が膨らんだやつだったはずなんだけど、書き始めた最初期に思いついたやつなのでもうすっかり忘れてしまいました。タイトルだけメモして内容書かないって何考えてんだ当時の俺。

 確か、久美子さんがハイエナのようにもがいて成功を掴むみたいな内容だったはず。

 

テーマ:みくがキリンアイドルで成功する世界線

 デレステコミュのアレ。内容は何も考えてない。

 

タイトル:3つのジャポネスク

 真島俊夫さん作曲の『3つのジャポニスム』という吹奏楽曲をもじったもの。真島さんが逝去されたことでタイトルだけ思いついた。ジャポネスクも3人でちょうどよくね?って思ってた。1回忌に投稿しようと思ってたけど全く妄想が膨らまずに没と化した。

 

テーマ:かりんとかれん

 名前が似てるから。以上。

 

タイトル:工藤忍「雪国」

 川端康成の「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」のやつ。雪国を一回も読んだことがないんだけど、なんか思いついた。内容はよく覚えてない

 

タイトル:本田未央は嫌われる

 一時期、未央にめちゃめちゃアンチが沸いたときに思いついた。「アンチがアンチ活動をすることでより人気が出ちゃった」みたいなストーリー。

 

タイトル:アンドロイドは蒸気機関の夢を見るか?

 フィリップ・K・ディックの『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』のタイトルのパロディ。蒸気公演ネタ。オートマトンが電気羊のことだと分かった時にタイトルだけ思いついた。蒸気公演は公式できれいに完結してしまった感があったので妄想を膨らまそうとも思わなかった。

 

タイトル:事務所が乗っ取られた!?

 多分事務所が乗っ取られる話。マジで何も覚えてない。

 

テーマ:佐藤心が干された

 しゅがはがやらかして芸能界干される話。これもよく分かんない。

 

テーマ:「ウサミン」を忘れた安部菜々

 記憶喪失系。多分。

 

タイトル:また明日会えるよね

 クラスメイトで片思い中の男子に「また明日会えるよね」と約束した翌日に急に転校になる中野有香の話。前日まで分からない転校ってなんだよ。想定としては、転校した数年後に再会する。

 

テーマ:諦めるためには、これ以上ないほど本気でやって失敗すればいい

 有川ひろ作『シアター!』でなるほどと思った表現。なのでどうあがいてもシアターになってしまって諦めた。

 

テーマ:エピローグから始まる話

伊坂幸太郎作『ゴールデンスランバー』を読んで思いついた。エピローグとして最初に種明かしをした上で、それに至る過程を書こうと思ったけど大火傷する未来しか見えなかった。

 

テーマ:インディゴ・ベルの心霊スポットロケ

 かわいいだろうなと思ったので。日常系は大の苦手なのでもちろんタンスの肥やしならぬネタ帳の肥やしになった。

 

タイトル:スターゲイザー

 多分スピッツの歌ネタだと思うけど、歌ネタSSを書きたいと思うほど『スターゲイザー』が好きなわけはないから違うかもしれない。というかそもそもこれをネタ帳に書いた記憶すらない。

 

テーマ:女性Pと未央

 何ですかこの雑なメモ(原文ママ

 

テーマ:結婚詐欺で前科持ちのPとしゅがはのPドル

 ほんとに思い出せない。なにこれ?

 

タイトル:水木聖來「どんなときも。」

 槇原敬之の『どんなときも。」の歌ネタSS。結構歌詞とリンクしてる気がする。

 

タイトル:死んでたまるか。

 人気絶頂期に病気が再発して死にそうになる加蓮の日記形式のSS。想定としては最終的に死んで、死後にその日記が発売されてベストセラーになる。死ネタがやりたくなる時期ってあるよね。

 

タイトル:青い車

 これはさすがにスピッツの歌ネタSSのはず。これも死ネタ。でもよく覚えてない。

 

タイトル:俺たちの前日譚

 アイドルが一切登場しない。俺たちがプロデューサーになるまでのメタ的な話。アイマスにハマって人生変わりました的なやつ。アイマスでやる意味ある?

 

タイトル:君はサマータイム

 「サマータイム」ってなんか語呂が好きなだけ。妄想は膨らまなかった。

 

テーマ:占いが法律で禁止された世界

 ふじとも主人公。以上。妄想が膨らまず。

 

テーマ:家庭内暴力を受けてきたPと響子

 家族愛が普遍的なものだと信じる響子が家族愛を信じられないPと出会ったら面白そうじゃない?ってだけ。ちょっとセンシティブかと思ったし、DVのこと調べると気が滅入りそうなので妄想は膨らみそうだったけど自主規制した。

 

タイトル:September

 Earth,Wind &Fireの歌ネタSS。妄想膨らまず。

 

タイトル:夏が来る

 大黒摩季の歌ネタSS。多分歌ネタにハマった頃なんだろうね。妄想膨らまず。

 

タイトル:もしもクイズノックメンバーが全員アイマスPだったら

 タイトル通りのクソSS。苦手なコメディではやはり妄想膨らまず。

 

タイトル:塩見周子はナマが好き

 アンジャッシュ系コメディ。八つ橋のこと話してる周子とえっちなことだと思ってるさえはん。

 

タイトル:渋谷凛「プロデューサーがSSのお約束に引っかからない」

 懐かしのSS速報VIPにありそうなクソSS。家が火事になったのに女子寮には泊まることにはならないし、風邪を引いてもアイドルがお見舞いに行く頃には元気になってるし、エアコンが故障してもちょちょいと修理しちゃうし、晶葉がちょっとエッチな発明してもすぐに壊れるし、ホテルの予約をミスって1部屋しか取れてなくてもフロントに行ったらたまたまキャンセルが出てる。

 

テーマ:アイドルエンジョイ勢のお嬢様アイドル

 趣味程度でアイドルをしてるお嬢様が主人公。親が強いので努力しなくてもそれなりにコネで仕事もらえるし、必死にならなくても将来的には親の会社に就職できるのでやる気がない。そこで桃華とか琴歌と出会って考えが変わる。

 

タイトル:NO.9

 何これ?

 

タイトル:人の夢は

 人偏に夢で「儚い」になるよねって思いついただけ。

 

タイトル:沢田麻里奈「セーラーマリナー」

 セーラーマリナーって聖來と麻里奈みたいだよねってとこから妄想。もともとはこの二人のユニットでユニット名もその時付けられたけど、大人の事情で沙理奈に変更になっちゃったって話。

 

タイトル:夢見りあむ「プロデューサーウサミン」

 引退後のウサミンがりあむのPになる話。思いついた翌日くらいに誰かが漫画にしてたので速攻ボツになった。

 

タイトル:服部瞳子「微熱」

 俺の好きなyoutuber、サイタくん劇場(現オタくん劇場)のバンドとしての姿、モノガタリ(現さよならレイニードロップ)の歌ネタSS。1回アイドル辞めちゃって、Pからスカウトされるまでの話。夢を追う熱は失ったように思ってるかもしれないけど、微熱としてちゃんと残ってるんだよって感じをイメージしてた。

 

タイトル:本当 for you

 診断メーカーのタイトルガチャみたいなやつで出てきて、良い響きだなって思ったのでとりあえずメモした。妄想膨らまず。

 

タイトル:奥山沙織「change? change!」

 変わりたいとは思いながらも踏み出せなかった(change?)けど、なんやかんやあって思い切ってアイドルになる(change!)話。なんやかんやの部分が思いつかなかったのと方言が無理ゲーすぎて断念。

 

タイトル:dream

 英語のdreamって寝る時に見る「夢」の意味もあって、将来は○○になりたいって意味の「夢」って意味もあって、日本語とリンクしてるの不思議だなって思ったのでとりあえずメモした。妄想膨らまず。

 

タイトル:僕は君に二度恋をした

 分からん。多分スカウトするときにティンと来たのが1回目、そのあと恋愛的な意味で2回目ってことだと思う。所説ある。

 

タイトル:NEVERLAND

 ネバーランドって聞くと、なんかピーターパンがいる夢のような世界を想像するけど、英語表記にするとそんなものはないんだよって言われている感じがするねって思ったのでメモした。妄想膨らまず。ピーターパン未履修なのもある。

 

テーマ:P(主人公)の同僚とまゆのPドル。Pはまゆに片思い

 多分『P「彼女の恋人」』を書いたときに思いついた。まゆって愛情表現が過剰だから、片思いしてる人はつらいだろうねってイメージ。

 

タイトル:バニラエッセンスの恋

 バニラエッセンスってすごい甘いにおいするけど味は苦いと聞いて思いついた。それなりに妄想膨らんだけど内容は忘れた。

 

タイトル:死にゆく者の歌

 これは死ネタではない。アイドルの死を「老い」と捉えて「死ぬ」までのわずかな時間に誇りを持つ話。クサすぎて恥ずかしくなったので没。

 

テーマ:未来を変える物語

 智代子が未来を変えて、アイドルになれなかった友達も283に入れようとする話。シャニマスが無限ループなのを利用して友達が諦めてしまった次のオーディションでわざと負けてファン数足りずにWING敗退、最初からやりなおしを繰り返す。最終的に友達もアイドルになれるんだけど、智代子がWING優勝したらまたスタート地点に戻っちゃう。後味悪いやつ。桑田が清原をどうにかするためにタイムリープを繰り返すなろう小説があるとツイッターで知って思いついた。

 

タイトル:ムラサキ

 村崎って名前のPと摩美々の話。内容は忘れた。

 

 

 

 終わりです。長かったぜ。これでネタ帳もすっきりするよ。断捨離は大事。ということでまた次回。