32インチのお気持ち表明!!!!!

言いたいことを言いたいだけ叫びまくる。

スペインのタイトル男はSNSでもカッコいい。

ペドロ・ロドリゲスを知っているだろうか。

 

1987年生まれのスペイン人サッカー選手である。この男、身長167cmと小柄にも関わらず、とんでもない偉業を成し遂げているのである。

 

バルセロナの下部組織で育ち、2008年にトップチームデビュー。2015年に移籍するまで204試合に出場した。移籍先はイングランドチェルシー。ここでも2020年までで137試合に出場。そして来る今シーズン、ASローマに移籍してきた選手だ。

 

この男の偉業とは、貪り食うようにタイトルを取ってきたことにある。6度のリーグ制覇、3度のCL制覇、2度のクラブワールドカップ制覇、3度の国内カップ戦制覇。さらにはスペイン代表として南アワールドカップ、EURO2012も優勝している。そしてヨーロッパリーグも優勝した。

 

これが意味するところは何かというと、ペドロが獲得する可能性が万に一つでもあるような主要国際大会で、すべてのタイトルを取ってきた、ということである。これは長いサッカー史において未だにペドロしか達成していない。

 

メッシはワールドカップ南米選手権、ELを獲ってないし、ロナウドもワールドカップとELを獲ってない。サッカー史上最高と称される二人の選手ですら達成してないのである(EL獲ってないのはある種当然と言えるが)。

 

 

 

そんなすごいすごいスーパースターが加入したローマちゃんはペドロの経歴に泥を塗らないためにも何かしらのタイトルが欲しい今シーズンなわけですが、そんなことはどうでもよくて、今日の話題はペドロのインスタについて。

 

なんでもフォロワー数が600万人になったそうで。そんで、日ごろの感謝をこめて、フォローといいねした人から6人にユニフォームをプレゼントするって企画をやってるんですね。いわゆるプレゼント企画ってやつ。

 

もちろん俺も即刻応募しました。多分当たらねえんだろうなあ(前澤氏のお金配りで1回のランダム抽選に当たる確率とほぼ同じ)。

 

 

 

ところでプレゼント企画といえば、売名だのファン数稼ぎの常套手段として良く使われますよね。俺の好きなYouTuber、さよならレイニードロップも大昔、登録者稼ぎでプレゼント企画してました。うまい棒だけど。っていうかただの茶番だったけど。さらに言えば当時はサイタくん劇場って名前で、収益化が止められたせいで今は使われてないチャンネルの動画だけど。

 

まあ物で釣るってのは有効な手段なんでしょうね。俺だってプレゼント欲しいもん。前澤さんフォローしてるし。売名とかフォロー数稼ぎに有効だからこそ巷にそんなものが溢れてるんでしょう。

 

そんでもって、好きなタレントがプレゼント企画とかやってるのみるとちょっと残念な気持ちになったりするんですけど、ペドロのプレゼント企画には全然幻滅しなかったんです。

 

だってさ、ペドロを知らないサッカーオタクなんてほぼいないよ? だってあんだけタイトル獲ってんだもん。知らないほうがモグリでしょ。さらに言えば、プレゼントするのもペドロのユニフォーム。これ欲しいと思って応募する人がペドロ知らないわけがないでしょ。

 

ってことで売名の線なナシ。ではフォロー数稼ぎなのか?と言われるとそうでもなさそう。というのも、さっき言ったように、フォロワー600万人突破した→プレゼント企画なのである。フォロワー600万超えたらプレゼント→目標達成ではないのである。

 

この線も消えたとなると、じゃあどんな目的で?

 

そう、日ごろの感謝である。「いつも応援ありがとう。みんなが応援してくれているおかげで33歳になっても活躍できている。その感謝をこめてプレゼントするよ」ってことなんだろう。スペイン語読めないから知らんけど。

 

カッコいい……。あれだけ成功した選手なら、鼻高々になって俺は神だ!なんて言ってしまう某ズラタンイブラヒモビッチみたいになってしまってもおかしくないのに(逆にズラタンまでになるとすがすがしくて好感すら持てるが)、ペドロが節目の時に言葉にするのはファンへの感謝なのである。

 

なんという人徳。なんという謙虚さ。スポーツマンの鏡。イケメン。結婚してください。

 

顔がいいのも相まって(単に俺がスペイン顔好きなだけだが)まさに男の中の男である。

 

ローマの小さな巨人は性格もいいことが分かった今回の件。当たるといいなあ。

 

転売屋に当たったら容赦しねえかんな? 市中引き回しの上打ち首獄門だかんな? 橋本かーんな。キモイとかいうな。悲しいだろ。