32インチのお気持ち表明!!!!!

言いたいことを言いたいだけ叫びまくる。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大宮アルディージャ2020年シーズン採点

2020シーズンのJ2が終了しまして、大宮は過去最低15位でフィニッシュしました。色々言いたいことはあるけど、全選手のシーズンを通した採点をしていきたいと思います。出場試合数は最終節分が加算されてないです。 笠原昂志/20試合/6.0点 出番をクリャイッチ…

AS Rom@

眠れなさすぎるので、久しぶりに更新してみる。 相変わらずアイマスの話しないでサッカーの話ばっかしてるマヌケになってますので、今回はデレマスもサッカーも話していきたいと思います。 ご存知の通り(本当にそうか?)、俺はASローマが大好きです。次節…

CLグループステージ振り返り

過去に1位通過予想なんてものをしたので、結果どうだったのかを振り返ってみる。 timp-domyo.hatenablog.com 俺の予想は以下の通り。 A:バイエルン B:インテル C:ポルト D:リヴァプール E:チェルシー F:ラツィオ G:バルセロナ H:PSG まずはグループA。5勝1分…

【ネタバレ注意】鬼滅の刃とハリーポッターの役回り別生死比較

流行りに乗っかって行くスタイル。 巷では鬼滅の刃が大流行している。普段はサブカル系に偏見を持っていて名探偵コナンのアニメを見るだけでキモオタ判定を下すことで有名な32インチ母でさえ漫画を買ってくるような流行りようである。 俺も漫画を読みました…

自分をおまいち合作参加者だと信じて止まない一般男性が、イマジナリー提出作品について解説する記事です。

スネイプ?「おまいち合作は素晴らしい作品だったが、君は最初に参加表明しておきながら、途中で辞退したらしいな、ポッター? グリフィンドール10点減点」 大蛇丸?「ということで今回は、おまいち合作に提出するつもりだった自作品について、解説していく…

フォロワーはもっとサッカーの話をしろ

推しが久しぶりに勝ちまして、まあまあ高めのテンションでございまして、さらには川崎が優勝を決めまして、フォロワーはさぞサッカーの話をしてるんだろうなと思いまして、ツイッターを開いてみるとソフトバンクが優勝してまして、野球ばっかで誰一人として…

夜更かしパルマ戦採点

勝ちましたね。ロッロ、ディアワラの復帰は嬉しい限り。個人的には後半途中からプリマ勢入れてもいいのかなとも思ったけど、失点しちゃあ元も子もないので仕方なし。では早速採点の方へ。ミランテ/6.0点あまりにも出番が無かった。いつもよりややハイライン…

大宮アルディージャ、移籍市場の希望的観測。

大宮アルディージャの今シーズンのJ1昇格の夢が潰えたので、来シーズンの希望的観測をする。まずは監督人事。高木琢也続投。巷では解任論も囁かれているし、実際結果も出ていない現状、それも仕方ないことではある。ただし、ゲームの内容自体はかなり良くな…

勝った時だけ採点をする男。

勝利のなかった暗黒の10月も終わり、心機一転となるはずだった11月初戦の琉球戦に惨敗して心が廃れていた俺は、どうせ今回も負けるんだろうと思いながらパソコンを開きました。勝っちゃうんだもんね。J1時代での終盤の驚異的粘りを彷彿とさせる(多分)ネバ…

夜更かしヴィオラ戦採点おじさん

勝ったぞ勝ったぞ! しかもクリーンシート! 言いたいことがいっぱいあるので早速採点のコーナーに参るぞ!ミランテ/6.5点比較的出番の少ない試合の中で、数少ないピンチでも集中力を欠くことなく安定感のあるプレーを披露。途中お見合いしてヒヤッとするシ…

こんなもの書いてる暇はないはずである。

突然ですがクイズです。11月15日は何の日でしょうか!?はい、どうせ当たらないのでシンキングタイムは0秒です。何の日かと言うと、日商簿記の試験日なんですね。アイマス界隈で言うと、美波がコラボしたおかげで日商の公式ツイッターが反応したりとかそんな…

イタリアに行きたい。

寝れねえ。どうしよっか。そうだ、はてなブログ書こっと。てなわけで暇を持て余した典型的大学生の暇つぶしに付き合わせて申し訳ないが近況報告の回じゃ。TLのみんなはなんとなく察してるかもしれないけど、ASローマに本格的にどハマりしてます。ASローマを…

ミラン戦採点してみる。

ズラタンはズラタンでした。さすが令和のベンジャミンバトン。ユーヴェにロナウドがいるならミランにはズラタンあり。いやあ強かった。ただ、我らが愛すべきローマちゃんだってエディンジェコがいますからね、やられっぱなしではいられん。ということで、お…

スペインのタイトル男はSNSでもカッコいい。

ペドロ・ロドリゲスを知っているだろうか。 1987年生まれのスペイン人サッカー選手である。この男、身長167cmと小柄にも関わらず、とんでもない偉業を成し遂げているのである。 バルセロナの下部組織で育ち、2008年にトップチームデビュー。2015年に移籍する…

ローマちゃん愛してるよ......

ベネヴェント戦面白かったわね...... オリンピコで行われたローマ対ベネヴェントは5-2でローマの勝利。2週間のインターナショナルマッチウィークで焦らされた甲斐があるものだったね。 ゴールしたのがスペインのタイトル男、さらにはカピターノのドッピエッ…

spotifyでプレイリスト作っちゃったってだけ

作っちゃった! 昨日の夜あまりに眠れないもんだからと夢中で曲を入れてたらいつの間にか5時間超の大作プレイリストが完成してしまいました。寝たのは早朝5時。不健康の極み。 プレイリスト公開してもいいかなとも思ったけど、他人に勝手に曲追加されるの気…

第二回ひとり関ジャムー神アルバム編ー

大学の課題図書が面白くなさすぎるせいで、放棄して関ジャムを観てしまいました。今回はプロおすすめの名盤特集ということで、色んな名盤が登場しまして、それはそれはとても満足度の高い企画でした。ということで第二回ひとり関ジャムをやっていきたいと思…

瀬田歩に学ぶ人間論

そろそろなんか書かんとなって思ったけど話題がねえ。話題がないので作ってしまおう。俺がツイッターでよく話題に出す単語で、一般的なものじゃないワードの説明をしようじゃないか。そう、瀬田歩である。俺は瀬田歩が大好きだ。何かにつけて瀬田歩にこじつ…

適当にCLグループステージ1位通過を予想するなどしてみる。

CLもやってみる。では早速行ってみよう。 グループA:バイエルン グループB:インテル グループC:ポルト グループD:リヴァプール グループE:チェルシー グループF:ラツィオ グループG:バルセロナ グループH:PSG まずはグループA。 まあ前回王者だし順…

適当にELグループステージ1位通過を予想するなどしてみる。

怒涛の秋インターンES提出に疲れがたまっています。ESに疲れたということでELの話をね。 ぱっと見た感じ、死のグループはE、F、H、Lあたりなのかな? ちゃんとサッカー観始めたの今年なのでよく分からんが。 さて本題。クソにわかの1位通過チーム予想。順当…

My lovely, lovely Capitano!

頼れる男は今年も健在だった。エディン・ジェコ34歳。我らがASローマのカピターノである。20-21シーズンセリエA第2節、オリンピコで行われたローマ対ユヴェントス。結果は2-2の引き分け。まあローマサイドからしたらホームで数的優位、完全な勝ち試合を引き…

ありがとうやべっちFC。

終わってしまった。日本サッカー界に燦然と輝く姿を残した偉大な番組だった。 感謝は以前記事で書いたのでここでは省くこととする。以前の記事はこちら。 timp-domyo.hatenablog.com ここでは思い出を書いていくことにする。 やべっちFCを初めて観たのは2012…

高木琢也は必然を生めるか。

2020年9月26日、明治安田生命J2リーグ第22節京都サンガFC対大宮アルディージャの試合が行われた。結果は2-4で大宮の勝利。京都はホームで今シーズン初の黒星を喫し、アウェー大宮は7試合ぶりの白星を挙げることとなった。まあ大宮ファンとしては久しぶりの勝…

……何でしょうね?

初投稿ならぬ初登校である。当方、今年から大学のキャンパスが某所に変わりまして、明日が新キャンパス初めての登校となるわけであります。3年になるとキャンパスが変わるということで、来年になればあのかっちょいいビルに行けるとワクワクしていたのは去年…

マイナス自己分析

誰にでも気分が沈む時があるのは当然のことであって、俺にそういう時間がちょっと多いのはとうの昔から分かり切ってることであって、今更どうということはないんだけど、今までの経験上たらたら愚痴ってるといつのまにか元気になるからとこんなものを書いて…

ひとり関ジャム―人生のベスト5曲―

関ジャムは世界一面白い番組なので全人類見ろ。 というわけで先日関ジャムであいみょんの人生ベスト5曲回が放送されまして、今さっき楽しく見させてもらったわけですが、なんか俺もやりたくなっちゃったので一人で人生ベスト曲を決めていこうかと。 ちなみに…

レンタル移籍という選択肢

またサッカーの話です。ごめんね。 今日9月13日、大宮アルディージャとモンテディオ山形の試合。後半途中から大宮の37番、髙田颯也が出場しました。 髙田は今年ユースから昇格した期待の19歳で、過密日程のことも影響してか、プロ1年目でありながらすでに6試…

サッカーを愛する人間より、矢部浩之へ。

やべっちFCが終了するらしい。嫌だ。嫌だ。嫌だ。認めてなるものか。18年半。18年半といえば、高卒ルーキーでプロ入りしたとして、今36歳。元日本代表キャプテン、長谷部誠の年齢である。日本サッカーを長年牽引し、今となってはブンデスリーガ最年長選手と…

トイ・ストーリーに想ふ。

トイ・ストーリーが好きだ。映画を観ることは好きだけど映画館通いするほどではない。そんな映画エアプの自分だが、トイ・ストーリーに対する感情はそれなりのデカさがあるつもりだ。4も映画館で観た。色々と評価が分かれてるらしいが、個人的には人生のベス…

タイトル何にしようかしらね

どうやらはてなブログにハマってしまったらしい。大して書くこともないのに何故か「記事を書く」のボタンを押している自分がいる。いた。ここで筆が止まる。見切り発車だからね。そういうこともあるさ。さて、何を書こうかと迷っていたけど、今日も特に何も…