32インチのお気持ち表明!!!!!

言いたいことを言いたいだけ叫びまくる。

イタリアに行きたい。

寝れねえ。どうしよっか。そうだ、はてなブログ書こっと。


てなわけで暇を持て余した典型的大学生の暇つぶしに付き合わせて申し訳ないが近況報告の回じゃ。




TLのみんなはなんとなく察してるかもしれないけど、ASローマに本格的にどハマりしてます。


ASローマを知らないだって!? そりゃあ問題だ。パロッタの経営と同じくらい問題だ。フロレンツィ決めろ!って言っちゃう某北川義隆くらい問題だ。


真面目に解説を入れると、イタリアセリエAのサッカーチームです。


大学はほぼなく、サークルもろくに活動できず、友達がいないので飲み会にも誘われない32インチくんは、最近専らサッカー観戦が生きがいなんです。


推しチームは大宮アルディージャASローマ。ただね、今年の大宮、クッソ弱いのよ。いや弱いのは毎年そうなんだけど、今年はより一層弱いのよ。10月は1勝もしてないのよ。ほんと嫌になっちゃうわ奥様。


そんでもって心の支えになってるのがローマ。


ローマちゃんだって別に圧倒的強さのあるチームじゃないし、色んなゴタゴタがあって5カ年計画的なことを余儀なくされてるし、守備は脆いしで問題は山積みなんだけど、まあ順位は上から数えた方が早いし、いくらかマシなんです。


大宮はセンターフォワードにボールが収まんないけど、ローマにはやたら体強い男がいるもんで、その辺安心してるからね。見ててまだ安心していられるのよ。「まだ」だからね! 手放しで褒めてないからねフォンセカ! せっかく攻撃はいいんだから守備どうにかして!




とまあ、日々が赤と黄色に染まっているんですが、趣味の一つである音楽にもローマが進出してきやがった。


ローマのホームゲームでは、試合前に「roma roma」って曲が流れるんですが、この曲が良いのなんの。スイッチが入る感? 選手でもなんでもないのに、やったるぞ!って気持ちになっちゃう曲なんですね。


それから、勝った試合の後に流れる「grazie roma」って曲も素晴らしい。お祭り騒ぎ!って曲じゃないけど、じんわりと熱い愛を歌ってる感じがする。イタリア語わからんから知らんけど。


この2曲にハマってしまいまして、毎日10回は聴いてます。盛ってないです。マジで。


roma romaに関しては歌詞を暗記してしまいました。知ってる単語なんてRomaとamoreくらいしか登場しないんだけど覚えちゃった。カタカナイタリア語だけど歌えちゃいます。かっこいいでしょ。


grazie romaに関しては歌が長いのと難しい単語が多いのとで覚えられてないです。真のロマニスタまであと少し。早く覚えたいね。


そんで、ちゃんと歌いたいなって思ったので、イタリア語の発音の規則も軽く齧りました。巻き舌は意識してやろうとするとくどくなっちゃうのが悩みですな。




こうして生活にイタリアが浸透してくると、イタリアに行きたくなっちゃう(激遅タイトル回収)。


オリンピコで現地観戦したくなってくるし、ザニオーロが間違えたトッティの壁画見に行きたいし。


ピザ食いたい。コロッセオ見てスパルタクスに想いを馳せたい。ピサの斜塔支えるやつやりたい。


極め付けは、TOKYO MXで放送中の水曜どうでしょう。ヨーロッパ20カ国完全制覇完結編を放送中で、ちょうどイタリアを移動してるときた。今ならヒゲがランニングしたくなっちゃった気分が分かるよ......。




イタリアに行きたい。こんなご時世じゃなくて、さらに俺が金持ちだったら迷いなく旅行に行ってると思う。そんくらいイタリア欲が高まってます。


大学生の内に旅行しとけ、みたいな一方的な言説は大嫌いなんだけど、それはそれとして旅行は確かにしたい。同情するなら金をくれ。


まあね、他にやりたいことがあってそのために財布の紐をアロンアルファでガチガチに固めてるんだから別にいいんだけどね。いいんだけどやっぱり行きたい。


なんかそこら辺で困ってる外人助けたら実はその人はイタリア皇族の人で、お礼にイタリアに招待された、みたいな事件起きないかな......。




そんなずん飯尾の現実逃避シリーズ的妄想をしつつ、明日もあるので睡眠に入ることにするぞ。