32インチのお気持ち表明!!!!!

言いたいことを言いたいだけ叫びまくる。

近況報告

 はい。東海オンエアのせいで最近正しい証拠を出せおじさんにハマってしまった[生き遅れ陰キャ]てぃむです。

 つい先日のローマ選手紹介の記事が想像以上の伸び具合を見せてしまったので、味を占めて久しぶりの短スパン投稿をしているわけです。

 

 ここでなんで近況報告しようかと思ったかと言いますと、これもやっぱりローマが関わってくるんですね。

 「@timp_domyo」時代からのフォロワーならご存じ、てぃむ転生事件が起きる前のフォロワー数を先日越えたんです。ただ、フォロワーの層が前垢時代はアイマスPが大半だったのに対して、今はロマニスタまたはセリエA界隈の方が多くなっている状況です。

 まあそれは当然といえばそうで、今自分のツイート見返すとローマのことばっか喋ってるんですよ。あまりの煩さにアイマスPからもミュートされてるんだろうなっていうのは結構感じてますし。

 俺はロマニスタと仲良くなりたいとはさらさら思ってないんですね。単に仲良くなることに興味がないというか。リプ飛ばされても適当に返すかいいね押して終わりとかにしてますし。

 自分がツイッター始めたのはアイマスがきっかけだし、前垢でつながった縁を転生した時に捨てないでまた繋いでくれたその善意には感謝しかないわけです。要するに俺はアイマス界隈が好きだ。

 というわけで、前置きは長くなりましたけど、この記事はフォロワーのアイマスPに対する「今俺はこんなことをしているよ」っていう報告であって、最近フォローしてくれたロマニスタ諸氏には一切関係ないことなのでブラウザバックを推奨するよ。こっから先ローマの話は一切ないからね。

 

 まずはここ数か月、自分でもツイート数が減ってるなあと感じているんですが、皆さんどう感じてますでしょうか。「貴様のことなんざいちいち気にしてねえわ」という方が大半でしょうが、事実減ってるんです。TLもあんまり追っかけられてない。具体的にはデレステウマ娘のコラボはデレステを開いた時に初めて知ったくらい。

 なんでそんな状況になっているかというと、端的に言うとまあ就職したからっていう単純な話なんですが、この言葉だけだとちゃんと伝わらないのでもう少し詳しくお話します。

 就職したといっても、俺の勤務先はホワイト企業の極みすぎて残業なんてものは今まで1回しかしたことないんです。その1回も出先から戻る時に渋滞にハマって終業時間に間に合わなかったからっていうどうにもならんやつ。

 そんな会社なもんで、「仕事が忙しくてツイッターなんかやってる暇ないよ」ってことじゃないんです。

 最近ツイート減ってる理由の本質は、お勉強をしているからです。具体的には簿記2級。仕事の関係で資格取っておいた方が役立つし、転職したくなった時にも役立つだろうと思いまして。2級が取れたら1級も目指すつもりです。勉強といっても毎日30分くらいしかしてないんで、かなりの長期戦になるかと思います。

 ここで勘のいい人なら分かると思いますが、毎日定時上がり人間が30分勉強しているくらいで大して忙しくねえだろってことです。

 

 ここから本題なんですけど、勉強するときはExcelを使って問題解いてるので、つまり毎日パソコンを開いていることになるわけです。

 ところでみなさん、ssを書くにあたって一番難しいことはなんだと思いますか?

 「言葉が思いつかない」とか、「作文苦手」とか、そんなものは実は大したことない。一番難しいのは「パソコンを開くこと」なんですね。

 つまり俺は毎日お勉強しているおかげでssの一番難しい部分をクリアしてしまっているわけです。これはもうssの9割が完成してるといって差し支えない。

 結論を言うと、今俺は猛烈にssを書いています。遅筆界の番人をしている俺としては一日1000字がいいとこなんで全然進んでないですが、意欲とpixivを開いてウンウン唸っている時間だけはある。

 ちなみに今書いているのはREVENGEです。最終章に向けた助走の回なんで一番おもんないとこなんですが、今のところ満足できるものが書けている気がする。

 期間目標を立てたところでどうせ達成できないんで明言はしないけど、完成までどうにか持っていける勢いは今のところありそうです。

 

 とまあ、こんな感じで仕事したり勉強したりss書いたりサッカー観たりyoutube見てるとツイッターを開いてダラダラする時間がないって感じなんですね。

 仕事に関してはそろそろ繁忙期に入ろうとしていて、いくらホワイトの極み会社とはいえ多少の残業もありそうです。今よりもさらに低浮上になるかもしれないし、今以上にアイマスの話はしなくなるかもしれません。

 ただ、俺としては未だに自分のことをアイマスPだと自認しているし、ミュートされてるとしてもフォロワーはフォロワーとして大好きなんで、ツイート見かけたときは「生きてるな~」くらいに思っていただけると嬉しいです。フォロー解除すんなよ!

 

 ということで今回の報告は以上。ところでこの記事2000字あるらしいんですけど、なんでブログだとこんなに筆が踊るんでしょうか。多少はssにもそのパワーを分けて欲しいものです。ではまた。