32インチのお気持ち表明!!!!!

言いたいことを言いたいだけ叫びまくる。

復帰しました。というおしらせ。

どうもお久しぶりです。てぃむです。

 

数日前からツイッターアイマスから距離を置いて生活していました。

 

まずは、なぜそんなことになったのかということから。

 

これは完全に個人的な話なので、興味ない方は最後の方まで飛ばしてもらって大丈夫です。

 

 

 

 

 

休止の原因としては、身体的、精神的疲労からくる体調不良と、それで引き起こされたネガティブ思考ですね。

 

自分は現在大学生なのですが、学費は自分のバイト代で賄っています。他にも車の免許も取りたいですし、所属しているスキーサークルの冬の活動に向けての貯金もしておきたい。

 

ということで怒涛の金欠だったんですよね。しかも稼いでも稼いでも足りないくらいの。

 

そうなると、バイトのシフトを詰め込むわけです。具体的にいうと、大学の授業の関係でバイト先に行けない月曜日を除く週6日。全てに時間いっぱいまでシフト希望を出していました。

 

労基的な関係なのか、店の売り上げ的な関係なのか、希望した日毎日に入ってたわけじゃないんですが、それでも週4〜5は入っていました。

 

 

 

話変わって6月28日金曜日。熱もないのに咳が止まらなくなりました。

29日土曜日。相変わらず咳は止まらず、バイトから帰ったのが24時過ぎ。

30日日曜日。鼻水も出始める。

そして同日、ツイッターアイマスに距離を置く直接的なきっかけになったのがこちらのツイート。

 

 

バイトの休憩中でのことだったと思いますが、これは本当に堪えました。

 

今まではバイト漬けの生活も別に辛いとも思ってなかったんですよね。金稼ぐの楽しいし。

 

でも、友人のインスタを見て、「あれ?  俺ってこんなバイトしかしないような大学生活がしたかったんだっけ?  金のことを常に意識して毎日節約する生活がしたかったんだっけ?」と思ったわけです。

 

ここで自分の理想の自分と、現実の自分の差を実感してしまいました。

 

昼休みに学食で友達とおしゃべりしたり、ラーメン屋行ったりはせず、一人で次の教室で家から持参した弁当を食べる。節約のために大学とバイト以外の外出をしない。たとえ友達に誘われたとしても。

 

そのギャップに気がついてしまってからは、今まで自分ですら気づいてなかった心の内の黒い部分が染み出してきて、全てを悪い方へ考えていました。

 

次の文章はその時の数多あるネガティブ思考の内の一つです。

 

なぜ自分はUSJ断ってバイトしてるのか?→金欠だから。

なぜ金欠なのか?→学費の支払いがあるから。

なぜ学費を払っているのか?→親の収入だけでは払えないから。

なぜ親の収入だけで払えないのか?→低所得家庭だから。

→結局貧乏人の家に生まれた時点で人生詰んでて、金持ち人生エンジョイ勢にはどんなに頑張っても敵わない。

 

いま考えると、クッソ甘ったれた思考してますね、こいつ。

 

生活保護受けるような家庭ではないですし、両親ともにバリバリ働いていて、平均よりちょっと下ってくらいなので実際は低所得家庭とは程遠いですし、そもそも、自分が高校時代にもっと勉強踏ん張って国立大学に合格していれば学費はもっと安かったんですから。

 

まあ、そんな風に冷静に物を見ることも出来ず、ネガティブ思考が進行していきました。風邪引いていたってのもあるんでしょうし、なにしろ自称歩く劣等感ですから。 

 

 

 

でも、自分は臆病なので、それを誰かにぶつけたり、相談するなんてことはできませんでした。

 

そうなると自分の逃げ道となるのはツイッター。愚痴を吐きたくて吐きたくてたまらなくなってツイートする寸前のとこまできたんですが、ここで踏みとどまりました。

 

自分のフォロワーはアイマスPばかりです。30日といえば、デレステでシンデレラフェスが始まったり、GRAND LIVEが実装され、他のアイマスシリーズでも様々な動きがあった日。

 

みんながそれで盛り上がっている時に愚痴吐いたら申し訳ない(ここで周りの目を気にして言いたいことも言えなくなってしまう神経質な自分に対しても自己嫌悪が止まらなくなりました)。そもそもツイッターは愚痴吐くために始めたもんじゃなく、「僕の書いたss読んで!」って言ったり、アイドル分析班の考察を読んだり、同担Pと道明寺歌鈴すこすこしたくて始めたもの。本来アイマス以外のツイートはしないつもりでした。(サッカーの話するのは許して)

 

じゃあどうしたらいいか。やり場のない鬱憤は放っておくとツイッターに垂れ流してしまう。ならばやめてしまえばいい。

 

じゃあその鬱憤はどこにいくのか。ゆっくりと自分の中で消化できるまで待とう。時間的余裕を作るためにアイマスから離れよう。

 

はい。これがツイッターアイマスから距離を置いた理由です。

 

ネガティブ思考がどうの言ってますが、決して鬱とかじゃないと思います(もし鬱だったらこんなに早く戻ってこれないでしょ?)。今は風邪がだいぶ直ってきたのもあり、かなり平常運転に戻ってきました(まだ鼻水は出てますが)。

 

ということで、本日をもって活動再開します!というかデレステに関してはもう復帰してます!

 

3年間もアイマスやってたらスパッと辞めるなんて無理でしょ。飽きたわけでもあるまいし。新イベントどんなもんだか気になるじゃん。それに距離を置くって言っただけで辞めるなんて言ってないからね!(無理やり)

 

まあ自分を見直すいい機会になったということで一つ。思い返すと最近イライラしてツイッターで喚き散らかすことが増えていた気がしますが、今後はそれも減ると思います。ご迷惑おかけしました。できれば今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

と、ここで終わってたまるか!

 

せっかく時間かけてブログ書いてるのにこんなつまらんことだけで終わりじゃもったいない。

 

ということで宣伝!

 

7月15日に、ssを投稿するよ!  もう書き終わってるよ!  ss投稿祭に参加するやつだよ!  白菊ほたるだよ!  読んでね!