32インチのお気持ち表明!!!!!

言いたいことを言いたいだけ叫びまくる。

適当にELグループステージ1位通過を予想するなどしてみる。

怒涛の秋インターンES提出に疲れがたまっています。ESに疲れたということでELの話をね。

 

ぱっと見た感じ、死のグループはE、F、H、Lあたりなのかな? ちゃんとサッカー観始めたの今年なのでよく分からんが。

 

さて本題。クソにわかの1位通過チーム予想。順当すぎちゃ面白くないので適当にダークホース突いて行こうと思ってます。

 

グループA:ヤングボーイズ

グループB:アーセナル

グループC:レバークーゼン

グループD:ベンフィカ

グループE:PAOK

グループF:ナポリ

グループG:レスター

グループH:リール

グループI:ビジャレアル

グループJ:トッテナム

グループK:ディナモ・ザグレブ

グループL:ホッフェンハイム

 

 

 

まずはグループAから。

1位通過はもちろんASローマ

 

と言いたいところだけど、この前のユーヴェ戦で2ポイント落とすような試合じゃあ1位は取れんでしょ。ここぞというところで勝負弱いローマちゃんがひょっこり顔を出してしまわないことを願いたい。

 

対するヤングボーイズ。ここ3シーズンはスイスリーグを連覇。昨シーズンはスイスカップも制したということで勢いは十分。ここしばらくはELのトーナメントには進めてないけど、このメンツだったらいけんじゃね? と推測。

 

もちろん魂の1位予想はローマです。

 

 

 

グループB。

さすがにアーセナルでしょ。昨シーズンはリーグ8位と振るわなかったけど、FAカップは獲ったし、コミュニティーシールドも良かったし、今年はCL圏内行けそうだなあと思っています。北川のラピド・ウィーンも頑張って欲しいけど、ここは順当に行くでしょう。

 

 

 

グループC。

It's 適当。何の根拠もないです。なんとなく知ってるレバークーゼンプラハとニースで迷ってとりあえずで選んだ。以上。

 

 

 

グループD。

ベンフィカって名前の響きがいいよねってだけ。余裕で1位確定したら小久保に出番回ってくるかも? という淡い期待込みで。まあ実力はあるチームだしこれも順当でしょう。

 

 

 

グループE。

ここはオッズに目がくらんでPSVを外しました。というのも、PAOKはCL予選でベンフィカを破ったそうで。ELでもこれまでに何度かトーナメントに進出してますし、ここは勝負どころじゃないかと思いました。

 

 

 

グループF。

ここはすんごい悩みました。ただ、ソシエダはウーデゴールがレアルに復帰して戦力ダウン感は否めない印象(試合は見てないから実際のとこは分からん)。菅原がいるということでAZも応援したいけど、ナポリソシエダに比べると少し心もとない。一方、セリエAでのナポリの爆発力は素晴らしい。インシーニェがいつ復帰するかによるけど、それ以外の選手も高いクオリティがあるし、なにしろ北川さんがセリエA優勝候補って言ってたからね。

 

 

 

グループG。

レスター。以上。文句ある? だって強いじゃんレスター。っていうかなんでELにいんのレスター。

 

 

 

グループH。

ここも迷った。最初はミランにしようかと思ったんだけど、ズラタンがコロナにかかって、「ズラタンもヒトの子だったんだ……」と失望してしまったので2位予想。セルティックも捨てがたいけど、ここはリールで。PSGがそんなに好きじゃないのでもっと頑張って欲しいって意味もある。

 

 

 

グループI。

久保頑張れ。3ゴール5アシストします。以上。正直ビジャレアル1強でしょ。

 

 

 

グループJ。

スパーズ1強。ケインとソンとベイルはELレベルじゃ止められんよ。2位争いのほうがおもしろそう。

 

 

 

グループK。

フェイエノールトと悩んだけど、ここはディナモ・ザグレブで。このグループは団子だと思うけど、そういう厳しい戦いの中で頭一つ抜けられるからこそ、CL出場も多いのかな、と。

 

 

 

グループL。

適当です。知ってんのがヘントとホッフェンハイムしかなかった。知らなすぎるあまりにドイツ勢を過大評価する節がある。実際のところどうなんだろうね。

 

 

 

ということで以上。適当に予想してみちゃったりなんかして。次の記事でCL予想もやっていくわよ。